【 ご報告 】

新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げるとともに、罹患された方々の1日も早いご回復をお祈り申し上げます。

【 ご報告 】
※ 公募開始については、来週を予定しております。

去る5月24日に、令和3(2021)年産「夕張メロン(初競り)」を落札させて頂きました。これもひとえにお支え頂いている皆様のご尽力によるものと、心から感謝致しております。また、素晴らしい夕張メロンを生産されている生産者の皆様、夕張市の皆様にも貴重な機会を頂き、感謝申し上げます。ありがとうございます。落札させて頂いた夕張メロンは、落札当日に北海道神宮様に於いて、新型コロナウイルス感染症の終息祈願、ご祈祷を賜り、現在、完熟までの追熟(ついじゅく)という過程を踏んでおり、徐々に完熟状態に近付いております。2玉ございますので、個体差を踏まえつつ状態を日々確認し、最適なタイミングで1口サイズにカットし、3口入り・6口入りの袋へ小分けし、真空・冷凍を予定しております。包装後は、関係者様等への配布分を除き、公募により全国の中学生以下のお子様のいらっしゃる10家族様へ無償にてお届けさせて頂く予定です。(ご家族の明確な確認方法はございませんが、1家族1名様の応募にて、ご理解を頂ければ幸いです。)

内訳①
メロンを半分に割り、さらに8等分し、1口大に6カットすると、1玉から96口分が取れる事となります。2玉分では、192口分となります。
(1袋(6口分入り)×10袋・1袋(3口分入り)×44袋)

内訳②
・10家族様分
(1袋(6口分入り)×10袋分=60口分)
・夕張市で生まれた年間出生数(赤ちゃん達へ)及び関係者様分
(1袋(3口分入り)×約15〜20袋=約45〜60口分)
・市場関係者様分
(1袋(3口分入り)×約10〜15袋=約30〜45口分)
・報道各社関係者様及び撮影用分
(1袋(3口分入り)×約10袋=約30口分)
・予備・その他
(1袋(3口分入り)×約4袋=約12口分(ミスがあった場合はこちらの袋数にて調整致します。))

公募詳細については、改めてお知らせさせて頂きます。
新型コロナウイルス感染症の一日も早い終息と、皆様のご健康をお祈り申し上げます。