BLOG

2019/05/28 14:27

Hokkaido Made Baby Potage(ベビポタ)簡単レシピ

親子カフェさんとベビポタのコラボレシピ!

ほろほろに煮た大根は大人も大好きなメニューですよね。大根煮にくず粉を使った野菜入りのあんをかける『大根煮の野菜あんかけ』をご紹介します。

レシピを考案してくれたのは、広ーいキッズスペースと体に優しいランチを提供してくれる札幌で大人気の親子カフェ『BUZZ CAFE for KIDS&MUMSさんです。




【材料】

大根 5cmくらい だし汁 ひたひたくらい <A> ベビポタにんじんフレーク 3g
水 100cc くず粉 小さじ1~2


【作り方】

1. 大根を食べやすい大きさに切り、水からゆでる。

2. ざるにあげ一度冷やす。

3. 冷たいだし汁に大根を入れ、沸騰してから10分経つまで煮る。

4. <A>をボウルに入れ、しっかりまぜる。レンジで1分~1分半加熱する。

5. 大根におだしをかけたら完成。


大根の切り方は、お子さまの成長に合わせて食べやすい大きさにしてみて下さい。

お花の形などに型抜きしてあげてもかわいいですね!



【レシピ考案】

札幌の子連れカフェ『BUZZ CAFE for KIDS&MUMS』さん。
靴を脱いで入る店内には広いキッズスペース、授乳室やオムツ替スペースなど親子のためのゆったりくつろげる空間になっています。
こだわりの食材で作られたメニューがいただけるカフェでは様々なワークショップやパン教室なども開催されていますよ!
http://sapporo-buzzcafe.com


【コーディネート&撮影】

フードコーディネーター
菊田ゆりかさん
札幌を中心に、フードコーディネーター、料理講師として、 またレポーターとして北海道内の食の紹介などタレント業まで幅広く活動されています。





使用したベビポタはこれ♪