BLOG

2019/04/01 15:40

Hokkaido Made Baby Potage(ベビポタ)簡単レシピ

毎日の離乳食のおかゆもベビポタの彩りをのせて、可愛く楽しく♪トーストにクリームチーズや水切りヨーグルトをのせ、ジャムなどで柄を描く流行の柄トーストのまねをした柄おかゆをご紹介!
今回はにんじんフレークとブロッコリーでにんじん柄、じゃがいもフレークととうもろこしフレークでソフトクリーム柄を作ります。


【材料】(茶碗2杯分)

おかゆ            お子さま茶碗2杯くらい
ベビポタにんじんフレーク   大さじ1
ベビポタじゃがいもフレーク  大さじ1
ベビポタとうもろこしフレーク 大さじ1
ブロッコリー         少々
お水             大さじ3

【作り方】

1. 離乳食の進み具合に合わせたおかゆをつくっておく。
2. ブロッコリーをゆでておく。
3. ベビポタ野菜フレークをそれぞれ別のお皿に大さじ1ずつ入れ、同量のお水で溶く。
(少し硬めだときれいに見えるが、硬すぎるとうまく乗せられないのでやりやすい硬さに調整)
4. ベビポタにんじんフレークをにんじんの形におかゆにのせていく。
5. 小さく切ったブロッコリーをにんじんの葉っぱのようにのせる。
6. ベビポタとうもろこしフレークを三角になるようおかゆにのせていき、ベビポタじゃがいもフレークをクリームの形になるよう2つに分けてのせて完成!

柄ではなく、丸や四角などの簡単な形にしたり、2食にしたり、
時間のかかりすぎないオリジナルなかわいいおかゆを作ってみて下さいね!